卒業証明書等の交付を希望される卒業生の方は、直接学校へ来られるか、郵便で申請してください。来校される場合は、あらかじめ電話をいただきますと、お待ちいただく時間が短くなります。
特に、調査書・成績証明書・英文証明書の発行は、数日かかる場合がありますので、余裕を持ってあらかじめご連絡ください。
事務室の取扱時間は、平日の8時25分から16時55分までとなっておりますので、16時20分くらいまでにご来校ください。
なお、証明書発行代金は無料です。
電話 018-873-5251
以上を記入した【用紙】と【返信用封筒】並びに【身分証明書の写】を同封し、
〒010-0101 秋田県潟上市天王字追分西26番地の1
秋田県立秋田西高等学校 事務室
まで郵送してください。
※返信用封筒には、ご住所・お名前を記入のうえ必ず切手を貼って同封してください。
また速達での返送をご希望になる場合、速達料分の切手を貼ってください。
本校では次の条件を満たした場合、教育実習を受け入れます。
教育実習期間 5月の第2週~
※ガイダンスは初日1校時
※原則2週間とします。それ以上の期間希望する場合は、直接研修部担当にご相談ください。
別紙『教育実習申込書』に必要事項を記入の上、以下の申込期間中に本校へ電子メールで送信するか、郵送で申し込んでください。メールで送信する場合は本校ホームページ「お問い合わせ」にあるアドレスに送信してください。郵送の場合は「教育実習担当者宛」に郵送してください。
申込期間 実習前年度の5月~7月