ホーム >> 学校生活 ― 行事の様子

学校生活行事の様子

7月2日3日に西高祭を開催しました。 テーマ「西天の霹靂」
2021年07月15日

感染症対策を第一に考え、1日目は学年対抗で仮装コンテストを、2日目は3年生の保護者のみをお招きしての公開となりました。

西高祭「仮装コンテスト」
2021年07月15日

各学年が第1体育館で自分の学年の仮装を鑑賞しました。それ以外の学年の仮装は各自のクラスでライブ配信される動画を鑑賞し、密を避けました。

西高祭「クラスデコレーション」
2021年07月15日

1年生はクラス垂れ幕
2年生はアトラクション
3年生は模擬店
それぞれ工夫し、発表することができました。

西高祭「文化部発表」
2021年07月15日

書道部、吹奏楽部は観客数を制限しましたが、教室の電子黒板での鑑賞も可能でした。素晴らしい演奏と元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれました。
茶道部は感染症対策で、お茶を自分で点てる茶道体験を準備しました。美術部、写真部、文芸部の作品展示、委員会の展示も好評でした。

令和2年度 卒業証書授与式を挙行しました
2021年03月11日

令和2年度卒業証書授与式  令和3年3月1日(月)

 昨年度は、卒業生と職員だけで行った卒業証書授与式も、今年度も来賓の方々はご招待できなかったものの、保護者の方々に出席していただき無事挙行することができました。
 今年度で10、816人の同窓生を社会に送り出すことができました。
 コロナ禍のため校歌を歌うことはできませんでしたが、堂々とした様子の卒業証書授与式であり、最後は保護者の方々に見守られる中、涙と笑顔で式場を後にしました。卒業生の皆さんにはコロナ禍での生活を糧として、これからの活躍を祈願します。

ページの先頭へ